新しくホームページを作りました

http://globalyasuyuki.wix.com/jyou これなんですけど まだ未完成なんですよね〜TT でも、がんばって作りますんで応援お願いします。

あと少しで新学期

こんにちはあと少しで新学期の始まりですね〜行きたくないような、行きたいような複雑な時間ですね。ちなみに、来学期はもっと忙しくなる予定です。5つも授業をとらなくては・・・・・はたして来学期は無事にパスできるか・・・・そういえば、日本も秋入学の…

今日のサンフランシスコ

こんにちは今日のサンフランシスコです。今日はクリスマスなんですが・・・・とっても雨が強くてロマンチックって感じではありませんでしたね。なので、家に一日中いましたね明日、なつかしのSan Diegoに車で行きます。今からワクワクって思うでしょ…

今日のサンフランシスコ

こんにちは今日のサンフランシスコです。実は、クリスマスって日本と違うんですよ。町の中には恋人たちが・・・・違いますね〜アメリカでは、家族と一緒にクリスマスを過ごすんですね日本とは、少し違うんですね〜ですから、結構レストランとかしまってる場…

やっと期末試験終わりました。

こんにちはいやー終わりました。今学期も疲れましたね何とか成績のほうも悪くなく無事に終わりました。最近思ったんですが〜長時間の勉強は腰がキツイって歳ですかね〜って事で 今日、整体かマッサージに行こうかなって思います。サンフランシスコは中国人が…

今日のサンフランシスコ

こんにちは今日はミズーリ州から後輩が来ちゃいましたね〜期末試験の前に来ちゃったからちょっと・・・・・って感じですけど、飲み友達が増えたからOKって感じですね。今週がマジで勝負ですね〜期末試験正直、自信がまったくないですね〜。まず、何を勉強し…

今日のサンフランシスコ

こんにちは今日のサンフランシスコの時間です。いやーついに一つ期末試験が終わりましたね〜成績のほうは何とかいい成績をとりました。昨日話したI−20はキープできそうです。今日は留学の仕方ですね。まず、下準備をしましょう。正直、英語力は必要ありませ…

今日のサンフランシスコ

やば〜〜いって感じです。ついに、来ちゃいましたね期末試験いや〜もっと前から準備してればよかったって思いますよねアメリカに留学して英語を勉強しても時間管理がまったく出来てませんでした。ちなみに、アメリカの大学は卒業が難しいって言うでしょ?以…

今日のサンフランシスコ

こんにちは、今日は、ずーーーっと期末試験の勉強をしていました。いやー英単語って覚えても覚えてもわからない単語が湧き水のように出てきますね〜今日は、ゴールデンゲートブリッジを歩いてきました。橋の上は風がとっても強くてちょっと怖かったです。し…

今日のサンフランシスコ

こんにちはいよいよ大学の期末試験が近づいてきましたね〜図書館には学生が夜遅くまで勉強しています。アメリカの大学の図書館は面白いんですよ。みんな、自由にあちらこちらで勉強しています。廊下で勉強してる人もいます。ここの図書館が少し小さいのもあ…

サンフランシスコ情報

こんにちはサンフランシスコ情報です。サンフランシスコはとっても日系アメリカ人が多くて有名ですね。とっても、歴史がある町なんですよ。実は、日本町がなくなりそうになったんですよ。日系の人が一生懸命、日本町を残そうと運動をしたんですね。なんと、…

サンフランシスコ情報

今回は語学学校について話したいと思います。語学学校って何って思う方もいると思います。英語塾がアメリカにもあるんですね。しかし、日本とは少し違います。ゲームをしたり、イベントがあったりと面白いです。友達もすぐに出来て私は、今でも連絡を取って…

サンフランシスコ情報

こんにちは、今日はサンフランシスコの学校について大まかに説明します。まず、サンフランシスコに大きな大学があります。USF、UCSF、SFSUとこんな感じですかねもっとありますが、SFが入ってる学校ですねアメリカの大学って公立が多いんですよ。UCって言われ…

今日のサンフランシスコ

こんにちは今日のサンフランシスコは雨です。サンフランシスコは一日の温度変化が大きいと霧がでます。そして、運転を難しくさせます。霧のときの運転は、慣れていないので毎回、ビビリながら運転しています。特に、人が見えにくいですね。夜になると霧が出…

sannhurannshisuko

サンフランシスコの情報 住まい

こんにちは今日は、サンフランシスコでの住まい情報です。なかなか、部屋が見つからない状態が続いていてストレス溜まってるひとも多いと思いますが実は、部屋探しの時期が重要なんですね。いつがいいの?それは、学生の場合ですと新学期の前とかあとですね…

今日のサンフランシスコ

こんにちは朝寝ていた時の事です。夢の中で顔に水を浴びている夢でした。なんと現実に水を浴びていました。かなりの横殴りの雨でしたね。びっくりしました。窓を開けっ放しにしていたので雨がびっくりするほど室内に侵入していました。皆さん、窓を開けると…

サンフランシスコ情報です

今回はお酒についてです。アメリカは、結構お酒に関して厳しい国です。何が厳しいかと言いますと深夜2時以降は売りません。売ってはいけないのです。つまり、購入できません。居酒屋、レストラン、バーどこ行っても売っていませんので、最初はびっくりすると…

サンフランシスコ情報 住まい2

今回は住まい2ですね今回は、自分でアパートを借りるときですねまず、ほとんどの学生さんがソーシャルセキュリティーナンバー(SSN)を持っていないですから、なかなか、アパートを借りるってなると結構きついです。しかし、借りれます。SSNがないと保証金が…

サンフランシスコ情報 住まい1

今回は、住まいがテーマです。実は、サンフランシスコはとっても家賃が高くて有名なんですよ。サンフランシスコって有名なのに町がとっても小さいんです。つまり、あまり物件が少ないんですよ。だから、家賃も高いし、部屋もあまり大きくないちょっと悲しい…

サンフランシスコ情報 ホームステイ 2

今回は前回のホームステイについての続きです。前回は家族に一員になると言いましたが、今回は、部屋だけ貸してくれるホームステイです。食事なしで、基本的に家族との関わりもそこまでありません。細かいルールはありますが、個人への制約はそこまでありま…

サンフランシスコ情報 ホームステイ 1

今回はホームステイについて少し話します。まず、よく耳にするホームステイって何?って疑問です実は色々な種類があるんですよ。まず、一番一般的なのはアメリカ人の家に住むんですが、食事つきのところですね。家族と一緒に食事ができる家です。でも勘違い…

大型連休の到来

今日はアメリカの大型連休を紹介します。サンクスギヴィングです。よく映画で、ターキー食べてお婆ちゃんと話しているシーンがあるじゃないですか?そんな感じで家族みんなとターキーを食べる日です。ターキーとは七面鳥です。なぜターキーを食べるかは、知…

サンフランシスコ情報

こんにちは前回、友達がスノボーに行くって伝えました。その友達が昨日帰って来ました。お友達の自慢話から始まるのかと・・・・しかーかなんと、たったのリフト六回分しか乗れなかったそうです。雪がなく、コースも1〜2ぐらいしか無くほとんど滑れなかった…

サンフランシスコ情報

こんにちは今日は交通機関についてです。サンフランシスコの交通機関には日本のように時刻表がありません。えーーーー!!って思う人も居ると思いますが実は世界的に見ても実は凄いことなんです。サンフランシスコはMUNIと言う交通機関があります。MUNIはバ…

友達がスノボーに行く

こんにちは僕は次回行く予定ですが友達が今回スノボーに行きます。羨ましいですねーーーーー行きたいですねーーーーー実は、サンフランシスコの近くには良いスキー場があるんです。それは、レイクタホって言うんですが全米でも、有名なスキー場です。ぜひ皆…

サンフランシスコ情報

行って来ましたよーここはですね〜coit tower と言う場所です。昔に立てられた塔なんですが以外に目立ちます。ダウンタウンの近くにあってデートスポットです。なんといってもこの景色ですから、いい感じな雰囲気になります。ぜひ行ってみてください。H.I.S.…

大型連休の到来

今日はアメリカの大型連休を紹介します。サンクスギヴィングです。よく映画で、ターキー食べてお婆ちゃんと話しているシーンがあるじゃないですか?そんな感じで家族みんなとターキーを食べる日です。ターキーとは七面鳥です。なぜターキーを食べるかは、知…

短大について その3

こんにちは今日は短大についてその3です。前回短大について説明しましたが今回はもう少し法律関係についてやっていきます。参考までにしてください。まず、私たちは Full time student出なければいけません。つまり、例外を除く場合原則として12単位が必要で…

短大について その2

こんにちは今日はアメリカの短大その2です。アメリカの短大は高校卒業の資格があれば大体が入学できます。問題は入学後ですよね?不安も沢山あると思いますが大丈夫です。みんな始めはそうでした。目的を決めましょう。四年大学に進学するか短大を卒業する…