サンフランシスコ情報 ホームステイ 1

今回はホームステイについて少し話します。

まず、よく耳にするホームステイって何?って疑問です

実は色々な種類があるんですよ。

まず、一番一般的なのは

アメリカ人の家に住むんですが、食事つきのところですね。

家族と一緒に食事ができる家です。

でも勘違いしないでほしいのが

家族の一員であって、家政婦ではありません。

つまり、お手伝いしなきゃいけません。

夕食の時間も決まっていますので、遅れるときは

連絡をしないと迷惑をかけます。

しかし、そのお手伝いが英語の上達になります。

実は、料理を手伝うのは英語の上達の早道だったりします。

本当の家族のように接してくれますが、

その分、責任も生まれます。

アメリカらしいでしょ?

私の経験上、良い家族とそうでない家族が居ます。

正直運です。

私は、二回ホームステイ先を変えました。

なぜなら、契約内容と全然違かったからです。

日本だと、何か図々しいって思いますが

ここは、アメリカです。しっかりと自分の

意思を持ちましょう。

次回もホームステイについてアップしたいと思います。