短大について その2

こんにちは

今日はアメリカの短大その2です。

アメリカの短大は高校卒業の資格があれば大体が

入学できます。

問題は入学後ですよね?

不安も沢山あると思いますが

大丈夫です。みんな始めはそうでした。

目的を決めましょう。

四年大学に進学するか

短大を卒業するかです。

これによって、受ける授業が変わってきます。

四年大学に進学する場合、

行きたい大学の、必修科目をとりましょう。

学科によっても必修科目が変化します。

しかし、違う大学でも同じ科目を必修としている場合があります。

まず、どんな大学に進学したいかを

考えましょう。

まだ何をしたいかを決めていない人は、一般教育を取りましょう。

しかし、これも進学に人用と短大卒用の二種類あります。

しっかりと、必要な授業を見極めましょう。

適当に授業を取っていても卒業できません。

学校のインターナショナル専用のカウンセラーがいる

学校もありますから、その人たちにアドバイスをもらってもいいと思い

ます。しかし、やはり自分で調べたほうがいいと思います。

たまに、カウンセラーを過信しすぎて

困った生徒もいますから。

アメリカは、自分を試す絶好のチャンスです。

なるべく自分でインフォメーションを集めてみましょう。

色々な手段で情報を集め自分で判断する訓練にもなります。




満足留学【iSS】の資料請求はこちら