サンフランシスコ情報 住まい1

今回は、住まいがテーマです。

実は、サンフランシスコはとっても

家賃が高くて有名なんですよ。

サンフランシスコって有名なのに

町がとっても小さいんです。

つまり、あまり物件が少ないんですよ。

だから、家賃も高いし、部屋もあまり大きくない

ちょっと悲しいかも・・・

大丈夫です。

しっかり、下準備をすれば

いいアパートを探せます。

色々な方法がありますが

インターネットで探すのが一番早いですね。

びびなびってサイトなんです。

まず、興味のある部屋に連絡します。

そして、連絡を待ちます。

連絡が着たら場所や、時間の都合を合わせます。

部屋を見て気に入ったら(ここからが重要です)

家賃の払い方 キャッシュかチェックか?

家賃には何が含まれているか?光熱費、インターネット等

ゲストは連れてきてもいいか?

ルームメイトは何人か?

車を持っている人は、どこに車を止めるか?

契約期間、保証金(デポジットって言います)はいくらか?

この様なことは絶対確認しておきましょう。

一緒に住むんですからお金のトラブルは一番避けたいですからね。

ちなみに、もちろんこの質問リストは基本的なことです。

ほかにも聞かなければいけないことが

あれば、もちろん質問しましょう。

これは、契約です。

つまり、しっかりと自己責任で契約しなければなりません。

ここまで、読むと何か怖いって思いますが

最初はやはり怖いものです。

これもいい経験だと思ってアメリカ生活を

楽しみましょう。

これは、無料資料を送ってくれる留学サポートのサイトです。
満足留学【iSS】の資料請求はこちら

最近、資料請求がどこも無料になってきているので
気軽に請求しても言いと思います。

アメリカでは保険がないと治療費がとっても高くて有名ですね
今すぐ入れる! 海外旅行保険!

海外保険に入るときも下調べが重要です。